MUSIC MUNCHIE!

Unknown Mortal Orchestra②

with one comment

Photo by Skyler Stevenson of Wooden Lens

Unknown Mortal Orchestraについての新しい情報!

やっぱりthe Mint ChicksのRuban Nielsenが始めたプロジェクトだそうです

去年の始めに音楽で生計をたてるのは諦め

それでも音楽をバンドメイトやレーベルと一緒じゃなく続けていく方法を模索していて

自分のアパートや友達の家の地下でレコーディングを始めのが全てのきっかけ

最初はテープでループを作り、そこに他の楽器の音を足して色々試して

なんとなく目指す音がわかってきたので

あくまでも趣味としてサイケのレコードを自分のためだけに作ってみることにしたそうです

プレッシャーもないので、自分もハッピーだし、音楽も良いものになると思ったとのこと

もしかしたら自分以外にも同じようにホームメイドでサイケな音楽活動をしている人達がいるんじゃないかと

そしてそんな人達とのつながりができるんじゃないかと

bandcampのアカウントをとり1曲だけアップロードをしたところ

予想以上に多くの人からの反響があったようです

”あまり意味はないけれど、無名の負け犬にしては仰々しい音楽の世界”

といったような感想を自分の音楽に対して抱いていて

そんな想いを説明するような名前をつけたいと考えていた時にぴったりだと思いついたのが

“Unknown”と”Mortal”の2つの単語

でもそれだけじゃこんなbullshitな音楽は無視してくれと言っているようなものなので

“Unknown”と”Mortal”に自信をあげるために”Orchestra”を付け足してあげたそうです

特に自分の正体を隠すつもりはなかったらしいのですが

とあるブロガーに秘密にしていたほうがきっとおもしろいと言われ

自分でもその方がリスナー側が先入観を持たずに純粋に自分の音楽の善し悪しを判断してくれると思い

その通りに正体を明かさないでいたようです

現在はSmith Westernsと一緒にツアーをしていて

3月にはStarfuckerとのツアー予定

ライブの時のベースはJacob Portrait

ドラムはJulien Erhlich

それまでRuban一人でレコーディングをしてきた曲達も

その二人のおかげでもっと生き生きしてきたと言っています

Flying Nunとサインはしていますが

アルバムを出すのはTrue Panther Sounds

Fat Possumから!

Advertisements

Written by mnmrmt

2011/02/17 at 4:15 AM

One Response

Subscribe to comments with RSS.

  1. […] (前UMOについて書いたときはTrue Pantherからアルバム出すって言ってたんだけどね) […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: